This page:デジタルパーマで 愛され 巻き髪 TOP > 愛され巻き髪をつくるデジタルパーマって > デジタルパーマのQ&A > デジタルパーマ(形状記憶パーマ)の疑問点

デジタルパーマ(形状記憶パーマ)の疑問点

デジタルパーマ(形状記憶パーマ)の疑問点


デジタルパーマ(形状記憶パーマ)と普通のパーマとどうちがうのだろう?

大きく違うのはデジタルパーマはロッドの温熱でパーマをかけるので状記憶効果があります。(水素結合を使うので)デジタルパーマは濡れているとだらんとしているのが乾くとカールが出てきます。


デジタルパーマ(形状記憶パーマ) をしても 髪の毛が傷まないのでろうか?

感覚的には傷みにくいと思いと言われている。今の髪のコンディションがどうかよく考えてください今傷んでいれば傷んだようにパーマはかかりますし傷んでいなければその様にきれいにかかります。ただし、2度目・3度目となるとデメリットも出てくるようです。


デジタルパーマ(形状記憶パーマ) はどのぐらいの期間持続するのだろう

やはりデジタルパーマといっても個人差は、あるようだ、弾力のある髪のほうが長くもっているそうです。また矯正パーマやブリーチなどでペターンとなっている髪は持ちが悪かったりかかり具合も難しい様にいわれています。ただしこれもデジタルパーマをされる技術者の腕によるところが多分にあるそうです。


巻き髪パーマ(形状記憶パーマ)とも言われていますが乾かしただけで巻き髪になるのだろうか?

デジタルパーマは乾かす時に指に巻き付けるようにすると巻き髪になります。かなり他のパーマと比べて元のスタイルに戻りやすいと思いようだ。

何故デジタルパーマなのだろう?

デジタルパーマ別名形状記憶パーマはロッドの温度の管理をデジタルでしています。このことからデジタルという名が付いたようです


デジタルパーマはどんなコンディションでもカールがきれいにでるのだろうか?

今までのパーマと比べると、かなりいろいろなコンディションに対応していると言われている。その方のコンディションの状態そのままでかかるそうだ。当然ですがコンディションがいいほどうまくいくと思っていたほうが間違いないようだ。

cms agent template0035/0036 ver1.002