This page:デジタルパーマで 愛され 巻き髪 TOP > 全国のデジタールパーマ美容室 > 北陸地域石川県の美容室 > 石川県でデジタルパーマをしている美容室

石川県でデジタルパーマをしている美容室

    石川県 石川郡 『HAIR&MAKE manis』 

    名称HAIR&MAKE manis
    石川県石川郡野々市町扇が丘14街区2
    所在地石川郡野々市町扇が丘14街区2
    TEL076-227-0225

    石川県 石川郡 『美容室 ガロ』 

    名称美容室 ガロ
    石川郡野々市町扇が丘25-31
    所在地石川郡野々市町扇が丘25-31
    TEL076-248-6688

    石川県 江沼郡 『Kitz hair』 

    名称Kitz hair
    江沼郡山中町旭町ヌ-12-31 (Sorry, this address cannot be resolved.)
    所在地江沼郡山中町旭町ヌ-12-31
    TEL0761-78-5980

    石川県 江沼郡 『美容室 プリマベーラ・ユキ』 

    名称美容室 プリマベーラ・ユキ
    江沼郡山中町上原町7-426 (Sorry, this address cannot be resolved.)
    所在地江沼郡山中町上原町7-426
    TEL0761-78-3107

和装時のヘアスタイル

日本髪とまでいかなくても、和装の際にはやはり襟足を見せるヘアスタイルのほうが
すっきりと見えて良いようです。

ショートカットやボブヘアのなど襟足に長さが満たない場合には無理をして髪を
結い上げなくても、それなりにみえます。
ただ、せっかく着物を着たのに、ヘアスタイルは普段と一緒というのは、少し寂しくもあります。

その場合は、ブローの仕方をアレンジしたり、エクステンションやウイッグなどを
用いてアップにしたりと一工夫加えると良いかもしれません。

また、襟足につく長さ以上のヘアスタイルでしたら、結い上げるのも簡単ですし、
お団子や夜会巻きなど、アレンジ方法も多くあります。

アレンジの方法としては、お茶やお花といった習い事など、わりと日常的な和装の場合は、
簡単にまとめてかんざしなどでアレンジしたほうが、手間もかかりませんし良いようです。

逆に、お祝い事なので着物を着る場合には、ヘアスタイルもボリュームを持たせ、
コサージュなどで華やかな雰囲気をだしたほうが好まれます。

いずれにせよ、和装に似合うヘアスタイルの基本は、襟足をすっきりと

綺麗にまとめることがポイントとなります。
自分でヘアスタイルを作る場合には、ムースやワックス、ヘアピン等を上手に活用できるように、
美容師さんなどに一度コツを聞いておくと良いかもしれません。

cms agent template0035/0036 ver1.002